2017年10月31日火曜日

10月31日 今日の給食

【前回の答え】
 ① 骨や歯
 ② 血

 体内のカルシウムは99%が骨と歯に、残りの1%が血などにあります。
この1%のカルシウムが血を止めたり、筋肉を動かします。

【今日の問題】
 ハロウィンと同じ意味合いの行事が日本にもあります。
それは何でしょう?

 ① お盆
 ② お月見
 ③ こどもの日

【今日の給食】
 今日はハロウィン🎃ということで、給食もハロウィンらしいメニューとなっています。
気づいてくれた人もいたかもしれませんが、「白菜とりんごのサラダ」のりんごをかぼちゃの形に抜いていました。


目を1つずつ包丁で作っていきました











 全員には行き届かないため、宝探し形式で、1クラスに1つサラダの中にかくしていました。
探し当てた人は今日1日HAPPYに過ごせることでしょう❤
『ハッピーハロウィン🎃』











きのこのハヤシライス 白菜とりんごのサラダ かぼちゃプリン 牛乳