2017年10月2日月曜日

☆上半期給食残量調査結果発表☆

 こんにちは給食室です。

 10月の給食だよりにもあるように、4月から9月までの残量調査の結果が出ました!!
 まず、給食残量の1位は4月からの残量が1.8キロの1年C組、2位は2.3キロの2年A組、その差500gの大接戦でした。ちなみに、3位は1年B組の22.4キロなので、この2クラスがダントツで少ないのがよくわかりますね。
 また、牛乳の残量は4月からずっと0本のクラスが2クラスあり、これも2年A組と1年C組でした。今年度は途中から、飲み残しの数も数えていますので、1年C組は飲み残しが何本かあったため、1位は2年A組となりました。
 11月に、2年A組と1年C組のリクエスト献立を実施しますのでお楽しみに~♪

10月2日(月)の献立



ふわふわ丼、牛乳、しらすとひじきの酢の物、瀬戸ジャイアンツ

★きょうはみんな大好きふわふわどんぶりに、早島でとれた瀬戸ジャイアンツもついて、「ザはやしま」献立でした!!ぶどうは、9月も瀬戸ジャイアンツだったので、ピオーネにしようかとも思いましたが、皮をむかないでいい手軽さから瀬戸ジャイアンツにしましたが、やはり一粒も残っていませんでした。とてもおいしいぶどうでした♡林 好子さん、ありがとうございました!!