2017年10月31日火曜日

ハッピーハロウィン🎃

 こんにちは給食室です。

 今日はハロウィンということで、給食もパーティ気分で楽しく食べられたらいいですね。
 ですが、最近また、配膳に時間がかかっているようで、給食時間が短い日が多く気になっています。
 バタバタと忙しい中学校生活だと思いますが、ゆっくり給食を食べながら、友達や先生と話ができる給食時間であってほしいなと思います。
 そのためには、給食当番のみなさん、まず見本で量や食器を確認し、みんなで協力して配膳しましょう。

 さて、このハロウィン、もともとはイギリスのケルト人の秋のお祭りだそうですが、イギリスご出身のジェームス先生に、本場の今のハロウィンはどんなものかお尋ねしたいですね。

10月31日(火)の献立



オムライス、牛乳、ブロッコリーサラダ、ジュリアンスープ、かぼちゃプリン