2018年10月31日水曜日

10月31日 今日の給食🎃

【前回の答え】
 ① ビタミンB1

 ビタミンB1は、炭水化物をエネルギーに変えるために必要な栄養素です。
豚肉に多く含まれています。

【今日の問題】
 ハロウィン🎃と同じ意味合いの行事が日本にもあります。
それは何でしょう?

 ① お盆
 ② お月見
 ③ こどもの日

【今日の給食】
 ソフト麺和風きのこソース 白菜とりんごのサラダ かぼちゃのプリン 牛乳















 今日の給食はハロウィン🎃献立です。
ハロウィンということで、かぼちゃプリンがついています☺

 そしてもう一つ、ハロウィンにちなんでいるところがあります。それは、、、

“白菜とりんごのサラダ”に入っている“りんご”がかぼちゃの形をしていることです。















 調理員さんと一緒にりんごをかぼちゃの形にくりぬいて、クラスに数個隠し入れていました。

りんごの形をしたかぼちゃを見つけられるかな?
















 探し当てた人は、今日1日HAPPYに過ごせることでしょう♥
『ハッピーハロウィン🎃』