2018年10月1日月曜日

上半期残量調査結果発表!!

 こんにちは給食室です。

 今日は台風24号の影響で延期されていた備南東地区中学校新人大会が開催されています。
 先週末から、どこの部も素晴らしい結果を残しているようで、早中のみんな、とても頼もしいですね。
 全力が出し切れるよう、給食室から応援しています!!

 ところで、上半期(4月から9月まで)の残量調査の結果が出ました。
 まず、給食残量1位は4月からず~っとゼロだった2年A組と2年D組✨
 この2クラスは牛乳もゼロをキープしたところが本当にすごいです。
 また、惜しくも3位となった3年B組は、4月の初めにほんの少量残りがあっただけで以降はずっとゼロをキープしています。
 
 以上の結果から、この3クラスのリクエスト献立を11月に実施します。
 本当によくがんばりました。おめでとう!!

 また、牛乳の残量の結果は、2年A組、2年D組、3年A組、3年B組、3年C組が4月からずっとゼロをキープしています。これもすごいことですね。

 これからもクラスで一致団結して頑張りましょう。

10月1日(月)の献立



麦ごはん、牛乳、ニラレバ炒め、かに玉風スープ
☆みなさんにあまり好まれないレバーですが、当初は豚レバーで作ろうと思っていましたが、作業の関係で鶏レバーで作りました。次回はやはり豚レバーで作りたいなって思っていますが、みなさんはどちらがお好みでしょうか??