2017年9月15日金曜日

早島っこ、みんなが輝く早輝祭☆

 こんにちは給食室です。

 今日は、待ちに待った早輝祭☆
 私は、給食棟の目の前が3年生の教室なので、夏休みに、暑い中みんなが練習している姿や、早輝祭が近づくにつれ、どんどんクラスが一体となって盛り上がる姿を見ていました。
 今日の晴れ舞台を見るごとはできませんでしたが、今年もいい早輝祭だったことに間違いはないと思います。
 やりきった!頑張った!この達成感は、言い方は古いかもしれませんが、まさに「青春」ですよね。
 みんながこうやって、中学校生活の中でいろいろ経験し、成長していくことを母のような気持ちで見ています。

 これからも、陰ながら給食を通じ、みなさんのサポートをしていけたらと思います。


9月15日(金)の献立



味噌ラーメン、牛乳、揚げ餃子、中華和え、シューアイス
★今日は、早く配膳できて、みんなが残さず食べられる献立にしています。