2017年11月22日水曜日

今日は1年C組のリクエスト献立です♪

 こんにちは給食室です。

 今日は、上半期の残量調査で第1位だった1年C組のリクエスト献立です。
 年度初めから、1年生ながらに毎日ほぼ完食!牛乳の飲み残しも数本という素晴らしい結果を残してくれました。
 10月からの後半戦も、毎日完食でとてもよく頑張っています。
 私が残量を量っていると、他のクラスの残量がとても気になる1年C組のみなさん。
 たくさん残っているクラスがあると、「うわ~、なんでこんなに残すんかなぁ」という驚きの声が出ています。
 そんないつも元気で、食べることに意欲的なみなさんのリクエストなので、できるだけ叶えてあげようと思い、頑張りましたよ~
 リクエストのうなぎ、いつもは7月の土用の丑の日の前に取り入れていましたが、食材の高騰のため、今年度はやめていたのですが、どうにかやりくりして出すことにしました。
 楽しい給食時間になるといいですね。

11月22日(水)の献立



麦ごはん、牛乳、うなぎのかば焼き、ナッツサラダ、豚汁、プチチョコケーキ