2017年11月9日木曜日

11月8日(水)の給食

 こんにちは給食室です。

 11月8日は「いい歯の日」です。
 みなさん、歯に自信がありますか?
 私たちは、食べることで健康を維持しているので、一生涯、歯は大切にしなければなりませんね。
 生活習慣病といえば、中学生のみなさんはまだまだ関係ないよと思っている人が多いと思いますが、子どもが最初に出会う生活習慣病の一つがむし歯と歯肉炎と言われています。
 「食べたり、お茶以外のものを飲んだ時は歯磨きをする」なかなかできそうでできない歯磨き、そんな習慣が当たり前になるといいですね。

 今日は、たこのガーリックソテーごはんですが、香りが食欲をそそり、たこのうまみがしっかり出ているおいしいごはんです。
 においが気になるかもしれませんが、元気が出るはず!!
 出張の先生方、すみません。(そういう私もです・・・)

11月8日(水)の献立



たこのガーリックソテーごはん、牛乳、コーンサラダ、白菜のスープ