2016年7月7日木曜日

七夕です☆

 こんにちは給食室です。

 今日は7月7日七夕です。例年、7月7日は梅雨でもあるので、天の川が見えないなぁと思うことが多かった気がしますが、ここ数日、猛暑が続いています。
 どんなに気をつけていても、ある日突然、熱中症になることがあります。
 特に部活の朝練で早くから登校しているみんな、こまめに水分補給し、無理をしないようにしましょう。
 今日は、ピリッと辛い夏野菜のカレーライスと、七夕にちなんでおくらのサラダ、星の形をしたナタデココの入ったフルーツポンチです。
 暑くてバテそうな毎日が続いていますが、夏休みまでもうひと踏ん張り、頑張りましょう!

7月7日(木)の献立



夏野菜のカレーライス、牛乳、オクラのサラダ、福神漬、七夕フルーツポンチ
☆夏野菜カレーには、いつもの牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんに加え、なす、かぼちゃ、いんげんが入り、彩りも夏らしく、栄養満点、おいしいカレーになりました。