2016年7月19日火曜日

素敵なランチタイム・コンサート♪

 7月15日(金)ランチルームで、ランチタイム・コンサートが開かれました。
 演奏してくださったのは、髙橋 誠(せい)、恵理ご夫妻。音楽で結ばれている素敵なご夫妻でした。お二人とも、名古屋を拠点に活動しておられます。早島と矢掛で行われる「東日本大震災・熊本地震復興支援チャリティコンサート」に出演される前に、わざわざ本校にお越しいただきました。
 1曲目の「Lark」は、その題名のとおり、ひばりの泣き声をバイオリンで奏でていて、まさに驚きでした。
 3曲目の「unison」は、生まれ故郷の矢掛の星空をイメージしてつくられたオリジナル作品。
 音楽のことはよくわからない私がイメージできるほどの曲でした!澄んだ星空のもとで聴けたら、どんなにすばらしいかなと思ってしまいました。
 思わずCD『duet(あなたへ贈る)』を買って、10曲目の「unison」を毎日のように聴いています。
 髙橋ご夫妻、素敵な時間を、本当にありがとうございました。