2016年7月12日火曜日

アメリカの定番「スラッピージョー」

 こんにちは給食室です。

 蒸し暑い日が続いています。
 体調はいかがですか?
 中学校は、明日、明後日と個人懇談があるので給食はありません。 
 なので、1学期の給食も残すところ、あと3回となりました。

 給食時間にそれぞれのクラスを回っていると、「パンよりごはんのほうがいい」という声をよく聞きます。ごはんが好きっていいことですね~。
 夏休みの昼ごはん、冷たいそうめんだけでなく、やはりお米、ごはんをしっかり食べてほしいなと思います。
 
 今日は「スラッピージョー」です。ハンバーガーほど馴染みがないのですが、アメリカの定番料理です。ミートソースをパンに挟んで食べるものなので、いつもよりはパンが食べられるかな?


7月12日(火)の献立



胚芽パン、牛乳、スラッピージョー、かぼちゃのポタージュ