2016年6月22日水曜日

ごはんがすすむ献立です

 こんにちは給食室です。

 今週は、ぐずついたお天気が続きそうです。
 なので、どうもシャキッとしない人が多いかもしれませんね。
 
 そんな中、今日から陸上部のみんなが備南東大会に出場しています。
 みんなの活躍で、元気をもらいたいですね。

 最近、配膳に時間がかかり、食べる時間が少ないためなのか、ムシムシ暑さで食欲が落ちているのか、ちょっと残量が気になります。

 今日は、ごはんがしっかり食べられる「マーボー豆腐」と、さっぱりとした味で、野菜もたっぷり「中華和え」なので、みんな残さず食べられるかな。

 テスト週間にも入りました。
 残さず食べて、元気になって、ダラダラ気分を吹き飛ばしましょう!


6月22日(水)の献立



麦ごはん、牛乳、マーボー豆腐、中華和え、冷凍パイン