2016年6月16日木曜日

備南東大会頑張れ献立

 こんにちは給食室です。

 明日から、備南東大会です。
 今日は明日に向けて、岡山県産の食材を使い、元気が出る献立にしました。

 まず、からだのエネルギーになる麦ごはん、血液や筋肉になるたんぱく質、疲労回復にもよいとされている豚肉を使った野菜たっぷりの酢豚、カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDが豊富な生のきくらげを使った中華スープ。
 また、試合の日の間食や試合後の疲労回復には乳製品がおすすめなので、今日は蒜山ヨーグルトです。
 暑い時期なので、乳製品を持って行くのはなかなか難しいかもしれませんが、覚えておいてくださいね。

 運動選手は食事が基本です。
 明日から頑張ってください!


6月16日(水)の献立



麦ごはん、牛乳、酢豚、生きくらげの中華スープ、蒜山ヨーグルト