2020年7月13日月曜日

7月13日(月)今日の給食

【前回の答え】
①机をふく
②身だしなみを整える
クラスのみんなで気持ちよく食事ができるように、給食当番以外の人も心がけたいですね。


【今日の問題】
 なすには、どれくらいの割合で水分が含まれているのでしょうか?
① 30パーセント以下
② 50パーセント
③ 90パーセント以上


【今日の給食】
  麦ごはん  牛乳   豚肉となすのみそ炒め   磯香和え

こんにちは。給食室です。
 今週も始まりました!まだまだ梅雨は明けないのでしょうか?今週も天気があまり良くないようで、ジメジメとした気候が続く感じです。気づけば、7月も半ばになろうとしています。本来ならば、夏休みが近づいてきたな~と感じる頃ですが、今年は、月末まで1学期があるので、まだまだ終わりません。給食提供も、暑さや湿度が高いと、食中毒のリスクが高まります。月末まで、気を引き締めて、安心安全な給食提供を心がけて調理場一同頑張っていきます!