2020年7月20日月曜日

7月20日(月)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日の給食は、昨年の2年A組赤堀先生のクラスのリクエスト献立です。
 3月が休校になり、まぼろしになってしまった献立の一つです。
 リクエストにはヤンニョムチキンもあったのですが、残念ながら作業上、今回はこの3品となってしまいました。
 昨年の赤堀先生のクラスは一年を通して残量が少なく、また、ランチルームの掃除のときには隅々まで黙々と綺麗に掃除をしてくれるクラスで、「掃除を綺麗にしてくれてありがとう賞」もあげたいと思っていたので(そんな賞はないのですが・・・)、4人の調理員さんではなかなか大変な献立でしたが、やってみよう!と採用した経緯がありました。

 3年生は今、教室で給食を食べていますが、短い時間でも相変わらず残さず食べてくれているので、赤堀組はさすがだなぁと思って見ています。
 
 7月20日(月)


ジャージャー麺、牛乳、チョレギサラダ、ごまだんご
(写真写りが悪くてすみません。)