2017年2月1日水曜日

28年度残量調査結果発表!!

 こんにちは給食室です。

 4月から1月までの残量調査の結果が出ました。学年により、給食日数が違うため月別の平均値で順位を出しています。



 3年生は1年生の頃から、よく食べる学年ですがやはり3年間とてもよく食べ、よく飲んでくれました。

 特に、3年A組は牛乳もずっと0本をキープし、給食もほぼ完食というすごい記録だったのですが、なんと1年生ながらにA組がすごい追い上げを見せてくれ、僅差で1位、2位となっています。

 今年度も昨年度から引き続き、体育委員の呼びかけで、冬場に入っても牛乳の残量がとても少なかったのがすごいですね。
 この調子で、最後まで、給食も好き嫌いをせず、残さず食べるようにしましょう。


2月1日(水)の献立



シュガートースト、牛乳、チキンビーンズスープ、ヨーグルト





 



マーガリンを塗ります










グラニュー糖をまぶします









焼けました♪