2017年2月27日月曜日

あいさつ5つ星☆運動

 2月1日(水)~24日(金)の間、毎朝「あいさつ5つ星☆(Five Star)運動」を実施しました。生活委員会の子どもたちが中心となって,頑張っている子どもたちのあいさつを動画で紹介したり、放送で参加を呼び掛けたりするなどして全校のみんなで取り組みました。
 「あいさつをするとどんなよいことがあるか」を全クラスで考え、あいさつの大切さも学びました。朝のあいさつ運動の参加のべ人数はおよそ2200人,お昼の放送で紹介されたあいさつの上手な人は,584名にもなりました。そして,特に頑張ったクラスには,先生たちの手づくりの賞状が送られます。さらに,このあいさつ運動の成果は,町内外に認められ,この度「岡山県わかば賞」を受賞することとなりました。
 あいさつ運動が終わっても,元気のいいあいさつができる早島っ子になってほしいと願っています。保護者の皆様,地域の皆様,ご協力ありがとうございました。