2022年6月22日水曜日

6月22日(水)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 明日はついに体育会です。
 蒸し暑い中の練習や準備で、疲れがたまっていませんか。
 今日は、食欲がわかない人でも食べやすいよう、いつもの麦ごはんを梅風味の菜めしにしました。また、疲労回復のビタミンCたっぷりの冷たい冷凍みかんもあります。
 そして、いつもついている牛乳は適量のナトリウムも含むため、熱中症予防にも最適な飲み物です。ホントは運動直後に飲むほうがいいそうですね。

 暑い中の練習だったので、たくさん残るかなぁと心配していましたが、思いのほか、よく食べてくれていて、ほっとしました。
 食べられるなら、ちょっと安心!
 今日はゆっくり休んで、明日に備えてくださいね。
 
6月22日(水)の献立
梅菜めし、牛乳、ハンバーグ、ピーナッツあえ、にらたま汁、冷凍みかん