2022年6月14日火曜日

6月14日(火)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日の切干大根サンドは、焼きそばパンをイメージして作られたものです。
 一見、焼きそばパン、食べてみてら、思った以上においしい!まさかの切干大根ですが、みんな好きな味のようで、ほとんど残っていませんでした。
 焼きそばパンだと、炭水化物ダブルになってしまいますが、切干大根は、食物繊維が豊富な乾物です。煮物のイメージが強いかもしれませんが、乾物なので保存もききますし、工夫次第でなかなか使える食材かもしれません。

 ぜひ一度、切干大根で焼きそばパン作ってみてください。
 驚くくらいおいしいです♪

6月14日(火)の献立
切干大根サンド、牛乳、レタスとトマトとたまごのスープ、あじさいゼリー