2021年6月10日木曜日

6月10日(木)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日はチリコンカンです。
 豆と肉をチリでスパイシーに煮込んだアメリカのテキサス生まれの料理で、チリコンカーンとも呼ばれたり、スペイン語ではチリコンカルネと呼ぶそうです。
 豆というだけで嫌いな人が多いのですが、このチリコンカンとポークビーンズはそれほど嫌われていないなと感じています。
 そして、今日のサラダはマヨネーズを使っていないポテトサラダです。
 ポテトサラダは誰もが好きなサラダの一つですが、夏季は傷みやすいためマヨネーズを使ったサラダは提供していません。
 なぁんだポテトサラダじゃないじゃんって思わないでくださいね~
 さっぱりとおいしいシャキシャキポテトサラダです。

6月10日(木)の献立
米粉パン、牛乳、チリコンカン、シャキシャキポテトサラダ