2018年11月28日水曜日

今日は2年A組のリクエスト給食です♪

 こんにちは給食室です。

 今日は2年A組のリクエスト献立です。
 2年A組は、上半期残量調査で、4月から給食の残量も牛乳もゼロをキープするすごい記録を残してくれました。それは今でも続いています。
 2年D組もずっとゼロをキープしているので、この2クラスの今後の動向が気になるところです。

 リクエストにはキムチがありましたが、チーズタッカルビにキムチを入れています。
 チーズタッカルビ、若者の間で人気メニューだそうで、私も夕飯に作りますが、ホットプレートやフライパンで、トロトロのチーズを楽しみながら食べます。
 
 今回、初めて給食でチャレンジします!
 それもグラタン皿で作ります!!
 トロトロチーズはキープできないと思いますが、おいしい給食版チーズタッカルビになればなぁと思っています。

 お味は早中のみなさんにおたずねを~

11月28日(水)の献立




ごはん、チーズタッカルビ、チョレギサラダ、杏仁豆腐

野菜とキムチを炒め、調味する
おいしそうにできました
グラタン皿に分けていきます
できました~
チーズをかけます

これから焼きますよ~
チーズとろとろチーズタッカルビのできあがり~♪