2018年6月1日金曜日

体育会前日✨

 こんにちは給食室です。

 今日はさわやかな朝でしたが、体育会の練習は熱いですよ~!!
 給食室まで、みなさんの元気な声が聞こえてきます。
 お腹の底から声を出したり、一生懸命動いたら、お腹がすくでしょうね。
 今日は、暑くても、疲れていても、さらっ食べられて、すぐエネルギーになる、冷たいぶっかけうどんです。
 また、今が旬のそら豆は、においが苦手という人もいるかもしれませんが、疲労回復、持久力アップに、とてもいい食材なので取り入れました。カレー風味でとてもおいしいです。

 給食をしっかり食べて、明日の体育会の成功のため、最後まで頑張ってください。

6月1日(金)の献立



冷ぶっかけうどん、牛乳、えびとそら豆の甘辛、アセロラゼリー