2018年5月7日月曜日

5月7日(月)の給食

 こんにちは給食室です。

 ゴールデンウィークが明けました。
 あいにくの雨模様でもあり、どうも元気が出ないなぁ、と思っている人も多いかもしれませんね。
 そんな人でも、今日の「山菜おかめうどん」なら、さらっと食べられると思います。
 
 おかめうどんの由来は、昔々、うどんの具をおかめさんのように並べて作ったら思いのほかよく売れたということからその名がついたとのこと。
 今日のから揚げは、おかめさんのほっぺを表しています。
 うどんに入れて食べてみましょう。
 そのまま食べるのとはまた違ったおいしさです。

5月7日(月)の献立



山菜おかめうどん、牛乳、しえすの甘酢あえ、ミルメークコーヒー
☆ランチルームに入って、予想外のから揚げに歓声があがっていました。みんな本当にから揚げが好きですよね♪