2018年5月22日火曜日

5月22日 今日の給食

【前回の答え】
 ① ありがとう
 ② おいしかったよ   どちらも正解でした。

 給食を支えてくれる多くの人に感謝して食べるようにしましょう。

【今日の問題】
 給食にもよく使われているパワーの出る野菜はどれでしょう?

 ① たまねぎ
 ② にんじん
 ③ ピーマン

【今日の給食】
 豚丼 キャベツと甘夏のサラダ お茶ムース 牛乳











 運動会もいよいよ今週が本番となり、子どもたちは暑い中、一生懸命練習しています。

 今日のような暑い日には、なかなか食欲もわきにくいですね。
今日のメニューは、食欲がないときでも食べやすいようにと、“丼物”にしました。

 豚肉の他に、にんじん・たまねぎ・しめじ・ごぼうなどたくさんの野菜が入っています。
甘辛い味付けで、ごはんと一緒にたくさん食べられることでしょう☆