2017年5月8日月曜日

忙しい5月です

 こんにちは給食室です。

 暑かったゴールデンウィーク、振り返ってみれば、あっという間に過ぎてしまったように思いますが、みなさんはどのように過ごされましたか?
 部活動に習い事、勉強に励んだ人もいると思います。
 季節の変わり目で体調も崩しやすい5月ですが、次に1年生は閑谷研修、2年生は広島研修、3年生は修学旅行が控えています。
 連休の疲れが残っている人もいるかもしれませんが、生活リズムを整え、いつものペースに早く戻していきましょう。

5月8日(月)の献立

ビーフストロガノフ、牛乳、コールスローサラダ、ミルメークコーヒー

☆今年度の牛乳、初日に数本残っただけでほぼ毎日残量ゼロ、よく飲んでくれています。なので、ミルメークは必要ない気がしますが、休み明けなので、残さず飲んで欲しい!!という気持ちをこめてつけました。いつもは友達にあげている人も、今日は飲みましょうね。