2017年5月17日水曜日

スクールコンサート

 

スクールコンサート開催!!

 
5月12日(金)、岡山フィルハーモニック管弦楽団を招いて、スクールコンサートを開催しました。
 19名の方々の見事な演奏に合わせて全校生徒が校歌を合唱してスタート。その後、楽団の方々が使用した楽器の説明を演奏を交えながら説明してくださり、生徒は温かな拍手で応えていました。




 また、指揮者体験に3名の生徒が挑戦し、緊
張しながらも個性的な(?)指揮を披露しました。
生徒が途中で曲のテンポを変えても正確なリズ
ムで美しいハーモニーを作り上げる様子は圧巻
でした。


 楽団のみなさんは我々の盛大な拍手にアンコールで応えていただき、星野源さんの「恋」を演奏してくれました。
 馴染みの曲に、生徒も「恋ダンス」を披露し、大変盛り上がったスクールコンサートになりました。
本物に触れるっていうのは、やはり生徒たちにとって貴重な経験となりました。