2019年2月25日月曜日

2月25日(月)の給食

 こんにちは給食室です。

 長い間、ブログをお休みしてしまって、申し訳ございません。

 「夕食を考える時、必ず見ています。小学校のも見てかぶらないようにしています。」と言ってくださった保護者のみなさま、先週は大丈夫だったでしょうか??
 ブログはアップできませんでしたが、先週も毎日、安心・安全でおいし~い♪給食だったことと思います。
 20日(水)は2年D組の考案献立、22日(金)は2年B組の考案献立、そのほか、21日(木)は、こりゃうまい!売れる!!と絶賛され、給食室でもおいしさに太鼓判の「手作りスィートポテト」があったり、ブログで紹介できなかったのがとても残念ですが、私がいない間も、スーパー調理員さんたちで乗りきってくださいました。
 
 ふと、カレンダーを見れば、あっという間に3年生の県立高校一般入試、そして、卒業式が来そうですね。
 3年生の大切な時期が元気で過ごせるよう、栄養満点でおいしい給食でサポートしたいと思います。

2月25日(月)の献立



牛なべうどん、牛乳、酢味噌あえ、デコポン