2021年11月22日月曜日

11月22日(月)今日の給食

 【 今日の給食 】
  麦ごはん 牛乳 ポークカレールウ ツナと野菜のレモンサラダ


 今日はみんな大好きなメニュー、カレーライスです!🍛
 給食で食べるカレーと家で食べるカレーで違うところはありますか?それぞれの家庭ごとに具や、少しの隠し味の違いで「我が家のカレー」があると思います。チキンカレーやシーフードカレーが定番になっている家庭や、隠し味にインスタントコーヒーやチョコレートや味噌などを入れているご家庭もあるそうですよ☺その他にも意外な食べ物が隠し味になっているかもしれませんね☺いろいろ試して「我が家のカレー」を作っていくのもいいですね!

 【 今日のクイズ 】
 私たちは多くの人々に支えられて食事をすることができています。感謝の気持ちを伝えるにはどうするといいでしょう?
 ① 心をこめてあいさつする  ② 残さず食べる




答えは下へ↓









 【 クイズの答え 】
① 心をこめてあいさつする ② 残さず食べる
どちらも正解です。明日の23日は勤労感謝の日です。感謝して食べましょう!