2020年1月30日木曜日

1月30日(木)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 毎年、私立高校の入試1日目は給食試食会の日となっています。
 今年の献立は、PTAのみなさんからアーモンドトーストのリクエストがあったので、それに合わせておすすめの献立にしてみました。
 また、ミルメークコーヒーを瓶の牛乳で飲む体験をしていただきたかったので取り入れました。

 保護者のみなさま、バタバタと忙しい給食時間だったと思いますが、いかがだったでしょうか??


1月30日(木)の献立



アーモンドトースト、牛乳、白菜と豚肉のスープ、クラッシュ大豆のサラダ

★試食会に参加してくださった保護者のみなさんに、アーモンドトーストの作り方を聞かれました。
マーガリン10g、グラニュー糖5g、アーモンドスライス4g、アーモンドパウダー5gを混ぜ合わせたものを塗っています。ぜひ、ご家庭でもお試しください!!


アーモンドバターを1枚、1枚塗ります。
アーモンドバターはもちろん手作りなのですが、写真がない・・・
焼けました♪