2019年12月11日水曜日

12月11日(水)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日のぶどうは紫苑といい、早島で作られたぶどうです。

 珍しく冬が旬のぶどうです。
 11月の初めごろから、12月まで食べることができます。
 紫苑は種がなく、甘すぎず、酸味とのバランスが絶妙なぶどうといわれています。
 今日は早島地域農園の方が、早中の生徒のみなさんのためにと提供してくださいました。
 地域の方々の愛情いっぱいのぶどうです。
 感謝していただきましょう。


12月11日(水)の献立



麦ごはん、牛乳、炒り豆腐、ほうれん草のごまあえ、紫苑


💛追伸💛早島地域農園のみなさま、今日はありがとうございました。生徒のみなさん、職員一同、絶賛のおいしいぶどうでした。初めて紫苑を食べたという声も聞きました。なかなか食べることができない高価で珍しいぶどうです。早島中の生徒、職員は幸せです!!ありがとうございました。