2019年12月6日金曜日

12月5日(木)今日の給食

 こんにちは給食室です。
 
 今日は今が旬のほうれん草を使った手作りのハンバーグです。
 ほうれん草は鉄分が多く、成長期からしっかり意識して摂ってほしい葉酸など、貧血予防にも役立つ栄養素がたっぷり含まれています。
 ハンバーグを給食で作るのは衛生管理がとても大変なのですが、やっぱり手作りのおいしさには敵うものはありませんね。

12月5日(木)の献立


米粉パン、牛乳、ほうれん草バーグ、ブロッコリーサラダ、コンソメスープ


ハンバーグのたねです。ほうれん草だけでなく、チーズも入っています。



1個1個量って、アルミホイルに入れます。アルミホイル入れて焼くのは、しっかりこねなくても割れないためです。そして、時間短縮のためでもあります。


これから焼きます。


焼けました。おいしそう♪