2018年9月3日月曜日

9月3日(月)の給食

 こんにちは給食室です。

 9月になりました~♪
 来週は、待ちに待った早輝祭があります。
 朝晩は少し過ごしやすい気温になりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。それに、明日は台風の影響もあるかもしれません。
 大雨警報が発令されると臨時休業になり、給食もストップしなければならないので、明日の朝まで、ドキドキです・・・
 
9月3日(月)の献立

 

ナン・カレー、牛乳、コーンサラダ、フルーツミックス

★今日のカレーはナンで食べます。以前は、ライスとナンをセットで出していましたが、今日は夏休み明けということで、ライスは控えてみました。ナンは、インドでは毎日食べられていると思っている人もいるかもしれませんが、インドは、家庭ではほとんど食べられておらず、ライスかチャパティという薄焼きパンが主食なのだそうです。