2018年9月13日木曜日

9月13日(木)の給食

 こんにちは給食室です。

 待ちに待った早輝祭✨ついに明日になりましたね。
 練習も大詰め!元気な歌声がよく聞こえてきます。
 3年生にとっては最後の早輝祭です。
 思い出に残る素晴らしい一日にしてください。

 給食は、ここぞという時の「ふわふわ丼」にしています。
 給食室スタッフ一同、おいしい「ふわふわ丼」を作って、応援しています!!

9月13日(木)の献立



米粉パン、牛乳、ポークビーンズ、もち玄米入りサラダ

☆もち玄米入りサラダの玄米は主食で食べられることが多いのですが、今日はサラダに入れてみました。食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富で、パラパラとした歯ごたえがおいしさをアップしてくれます。生徒のみなさんの中には、見た目だけであげている人がいましたが・・・
もち玄米がくせになるおいしさのサラダでした。