2018年2月16日金曜日

2年生考案献立パート②

 こんにちは給食室です。

 今日の給食は、2年B組の守屋くん、山本くん、大河さん、村松さん、松本さんが考えてくれた献立です。
 アピールポイントは、和と洋を組み合わせ、みんなが好きそうな食材を使い、野菜がしっかりとれる献立だそうです。
 他に、みかんもついていましたが、調理の作業上、残念ながらつけられませんでした。

 ですが、みなさんが献立を考えるときに、果物を忘れずに入れてくれていたことがうれしいですね~。
 果物は、やはり時間的な余裕がないと、後回しになってしまい、食べる機会も減っているのではないかと思います。
 旬の果物を、意識して食べるようにしたいですね。


2月16日(金)の献立

 

麦ごはん、牛乳、若鶏のから揚げ、ポテトサラダ、ミネストローネ