2018年2月21日水曜日

2年生考案献立パート③

 こんにちは給食室です。

 今日は2年B組の高原さん、竹内さん、石川くん、安原くんが考えてくれた献立です。
 アピールポイントは、なんちゃってサイコロステーキでおもしろさを入れ、主菜には家庭でも出るような豚肉のキムチ炒め、みんなが好きなフルーツポンチ、沖縄の郷土料理のモツが入った春雨入り中身汁など、盛りだくさんな献立でしたが、作業のことなどから、キムチ炒めは入れず、モツは入らない春雨スープ、フルーツポンチはゼリーに変更しました。

 このなんちゃってサイコロステーキ、さて何のステーキでしょう??
 こんにゃくなのです!!
 みなさんは食べたことありますか?
 私は初めて食べました~。

2月21日(水)の献立



ごはん、牛乳、なんちゃってサイコロステーキ、付け合わせ、添え野菜、春雨スープ、いよかんゼリー