2021年9月29日水曜日

9月29日(水)今日の給食

 こんにちは給食室です。

 今日は9月最後の三九日茄子(みくんちなす)いうことで、「牛肉となすのしぐれ煮」と副菜は「かえりちりめんの酢味噌あえ」です。
 酢味噌あえって名前がつくだけで、生徒のみなさんには嫌われがちなのですが、大人になるとこの味がなんともいえず、おいしい!そしてしぐれ煮に合う!
 いつか、みなさんもそう思う日が来ますよ。
 なので、ぜひぜひ残さず食べてほしいなぁと思います。

9月29日(水)の献立
麦ごはん、牛乳、なすのしぐれ煮、かえりちりめんの酢味噌あえ
★今日は文化委員のクイズ企画で第1位だった3年A組のリクエストのプリンタルトがつく予定でしたが、10月に延期することにしました。お楽しみに~!