2018年10月18日木曜日

今日は手作りグラタン♪

 
こんにちは給食室です。

 今日は、手作りグラタンです。
 グラタンは誰もがみんな好き♪ではないかもしれませんし、アンケートで好きな献立に出てくることもほぼないのですが、毎年年に2回、登場しています。
 私のこだわりは、ご家庭でなかなか作れないものも、給食に取り入れること。
 いえいえ、うちでは時々出ますよ~という家はすばらしい✨
 みなさん、お家の人に感謝してくださいね。
 手間も時間もかかるので、夜ごはんに間に合わせるように作るのはなかなか大変なのです。
 そんなグラタン、早中では380個を作ります。
 とても大変ですが、給食室のスタッフは楽しんで作っています。
 料理は楽しい雰囲気で作ることが大切!
 そうすれば、おいし~くできあがります。

10月18日(木)の献立



クロワッサン、牛乳、グラタン、ヘルシーサラダ

具だくさんホワイトソースできました

グラタン皿に分けます
粉チーズ、パセリ、パン粉をかけます
 
できあがり♪