2018年10月2日火曜日

みんな大好きアーモンドトースト♪

 こんにちは給食室です。

 今日は、みんな大好きアーモンドトースト♪
 作り方はとても簡単!
 まず、アーモンドバターを作り、塗って焼くだけ。
 ですが、給食で作るとなるとなかなか大変です。
 4人の調理員さん総出で、食パンに塗らないと給食時間までに間に合いません。
 それに、今日はスープとサラダもあります。

 このアーモンドトースト、簡単でおいしいので、ぜひ!みなさんのご家庭でも作っていただきたいなぁと思います。
 
 作り方は、アーモンドバターを作り、(1人分はバター8g、アーモンドスライス4g、アーモンドプードル3g、グラニュー糖5gを混ぜ合わせる)食パンに塗って、焼けたらできあがり!
 材料を揃えるのに、アーモンドを買いにいって、案外お高いんだなぁと驚かれると思います。
 そんなちょっとリッチでおいしいアーモンドトーストは、みんなを元気にしてくれます。

10月2日(火)の献立

 

アーモンドトースト、牛乳、ウインナーとキャベツのスープ、ごぼうサラダ

アーモンドバターできました
食パンに塗っていきます
焼けました~

 
 
おまけのシュガートースト♪