2017年4月25日火曜日

4月25日の給食は・・・

 こんにちは給食室です。

 今日はみんな大好き鶏肉のから揚げ♪・・・ではなく竜田揚げです。
 「から揚げと竜田揚げ」何が違うのか・・・
 それぞれのご家庭で、下味に使うもの、まぶす粉が片栗粉だったり、薄力粉だったり、混ぜてみたり、いろいろなパターンがあると思いますが、
 早中の「チキンタツタ」は、鶏胸肉をしょうが、にんにく、酒、みりん、しょうゆにつけておき、片栗粉をまぶして揚げています。
 みんな、鶏肉が好きなのか、揚げものが好きなのか、食べ慣れているからなのか・・・
 
 何はともあれ、みんなが大好きな献立であることは間違いないですね!

 4月25日(火)の献立

米粉パン、牛乳、チキンタツタ、コーンサラダ、ポテトスープ