2017年4月18日火曜日

4月18日今日の給食は・・・

 こんにちは給食室です。
 
 今日は、昨日の話の流れでいうと洋食の献立です。
 毎日いろいろなパターンの献立があるので、配膳がなかなか難しいかもしれません。
 ですが、1年生の給食当番のみなさんもよく頑張ってくれているので、今のところ、どうにか15分弱の食べる時間は確保できているようです。
 この調子で頑張りましょう!
 早く配膳ができれば、もっと給食時間が満喫できますよ~。

 ところで、今日のデザートは「あまなつゼリー」です。あまなつは夏みかんの種類で、今が旬まっさかり!本当は生の夏みかんを出したいところなのですが、作業上、無理があったり、年度初めで、みなさんがまだ慣れず、食べるのに時間がかかるということも考え、ゼリーにしています。
 中学校ではできるだけ、旬のくだものをみなさんに食べてほしいと思っているので、給食で登場した時には、手が汚れる~、めんど~、とか思わずに食べてくださいね。

4月18日(火)の献立

ハンバーガー、牛乳、洋風たまごスープ、あまなつゼリー