2017年4月21日金曜日

ザ給食といえるポークビーンズ♡

 こんにちは給食室です。

 今日の主食は、岡山県産の米粉を使った米粉パンです。
 朝、焼きたてのいい香りがして、ふわふわのものが給食室に届きます。
 私は、この米粉パンの素朴な味が大好きで、このパンだから、主菜の味を引き立ててくれるのだろうなぁと思っています。
 今日は、ザ給食!といっていい「ポークビーンズ」です。ポークビーンズは私が子どもの頃から、給食にはよく出ていた献立です。でも、家庭ではあまり作られていないのではないかと思う献立の一つで・・・
 豆を嫌う子どもたちが多いのですが、このポークビーンズはよく食べてくれます。
 パンにも、ごはんにも合う、ポークビーンズはおすすめです!

4月21日(金)の献立

米粉パン、牛乳、ポークビーンズ、ナッツサラダ