2017年4月14日金曜日

規則正しい生活を心がけましょう。

 こんにちは給食室です。
 
 昨日、1年生の給食初日の様子ですが、少し早めに来てからの配膳だったので、
5分遅れくらいで食べ始めることができました。
 食べる時間は15分切れていたので、ゆっくり味わったり、友達や先生と話をする時間もなかったかもしれませんが、残量は少なかったですよ~
 どの学年もよく食べていましたし、牛乳も飲み残しは少しありましたが、まるまる残っているものは1本もありませんでした。
 この調子で、今日からも頑張ってくださいね。
 
 年度初め、生徒のみなさんもまだ慣れない環境ですし、先生方もとてもお忙しそう・・・。
 元気で乗り切るには、やはり、よく寝て、よく食べ、規則正しい生活を心がけることです。
 「早寝、早起き、朝ごはん」実践できていますか?
 
4月14日(金)の献立

麦ごはん、牛乳、さばの塩焼き、キャベツの磯和え、じゃがいもの味噌汁