2017年3月7日火曜日

今日もすごいぞ~!!

 こんにちは給食室です。

 今日は昨日に引き続き、給食残量、牛乳残量ともに第3位の3年C組のリクエスト献立です。また、ステーキとポテトサラダは牛乳残量1位、給食残量2位の3年A組のリクエストでもあります。
 ステーキとポテトサラダ、これは毎年リクエストに出るみんな大好きメニューです。
 ですが、今年度は野菜の高騰、食材の値上げで、本当に給食費が厳しく、みんなのリクエストをできるかどうか、最後まで不安でした。。。
 振り返ってみると、旬のくだものやデザートをあまりつけてあげることができない一年でしたが、学年末であり、3年生最後の給食になる3月は頑張らなきゃと思い、町内のお肉屋の丸栄さんと相談しながら、ステーキ肉も決めました。
 
 3年生の給食は、今日と明日のあと2回。
 早中のこのメンバーで、給食を食べるのもあと2回です。
 みんなで楽しく食べましょう。

3月7日(火)の献立

米粉パン、牛乳、サイコロステーキ、ポテトサラダ、キャベツのスープ