2017年3月21日火曜日

今日は1年A組のリクエスト献立です♪

 こんにちは給食室です。
 今日は、給食残量第1位、牛乳残量第2位だった1年A組のリクエスト献立です。
 1年A組は、今でもほぼ毎日、残量ゼロをキープしているすごいクラスです。
 また、給食時間がとても楽しそう♪
 見ていて、とても微笑ましいクラスです。

 リクエストのカルボナーラ、今まで給食では出したことがないので、いろいろ悩みました。
 ソフトめんで作るカルボナーラ・・・これはソースと絡めるにはある程度の水分量もないといけないのですが、たまごを入れるので固まってしまうし・・・
 それに、やっぱりパスタとは言えない・・・
 また、給食はみなさんが食べる30分前に検食をするので、少し早くできあがります。
なので、パスタが伸びてしまうかもしれないし・・・
 
 ということで、ペンネでカルボナーラを作ることにしました。
 初めての挑戦なので、ドキドキしましたが、おいしくできました!!
 ですが、みんなが食べるまでに時間が経過するので、ちょっと心配です・・・

3月21日(火)の献立

ごまロール、カルボナーラ、牛乳、グリーンサラダ、ティラミス