2017年3月3日金曜日

ひなまつりです♪

 今日は3月3日のひなまつり♪
 お寿司や、はまぐりのすまし汁を食べられるご家庭もあるかもしれませんね。
 
 ここ数年、野菜や食材の高騰により、豪華なちらし寿司を出してあげることができていませんが、見た目は春らしくかわいいお寿司にしてみました。
 本来なら、きざみのりを飾るのですが、今回はなしにしています。
 早中で使っている刻みのりは、安全性に問題はないものですが、みなさんのお気持ちを考え、3年生も受験前ということで、なしにしました。
 ちょっと見た目がさみしいですが・・・

 また、デザートはひなまつりにちなんだものも考えましたが、今回は3年生の給食回数が少なく、リクエスト献立を取り入れるのが難しく・・・本日、チーズケーキを取り入れました!!
 給食室みんなで、チーズケーキをひなまつりらしく飾ってみました。
 いかがでしょうか。


3月3日(金)の献立

お雛寿司、牛乳、春のすまし汁、チーズケーキ(ひなまつりバージョン)