2017年3月15日水曜日

今日は1年A組のリクエスト献立です♪

 こんにちは給食室です。

 昨日、3年生は早中を巣立っていきました。
 ランチルームは、1学年いないと、とてもガランと寂しくなりますが、学年末に向けて気持ちをあらためて頑張りたいと思います。

 今日は、1年生ながらに年度初めからず~っとほぼ残量がゼロだった1年A組のリクエスト献立です。
 リクエストのスペアリブは、早中初登場です。
 クラスで、何をリクエストしようか話し合って決めたそうですが、担任の赤堀先生は「なかなか楽しめましたよ」って言われていました。
 みなさんの想像している味になっているでしょうか。
 骨が付いているので、手が汚れますが、残さず食べましょう!!

3月15日(水)の献立

ごはん、牛乳、スペアリブ、大根のサラダ、わかめスープ、雪見大福