2016年6月9日木曜日

ピリッと辛いチリコンカーン

 こんにちは給食室です。

 今朝はすごい雨でしたが、止みましたね。
 梅雨なので仕方がないのかもしれませんが、このジメジメ感はどうもシャキッとしません。

 なので、元気を出すには辛さも必要!ということで、今日はちょっとピリッと辛い「チリコンカーン」です。チリコンカーンは、血液や筋肉になるたんぱく質の中でも吸収が良い大豆がメインの献立です。また、サラダに入っている今が旬のじゃがいもとゴールデンキウイフルーツは疲労回復のビタミンCがたっぷり含まれています。

 梅雨は温度差や湿気で体調を壊しやすいので、残さず食べて、元気に過ごしましょう。

6月9日(木)



米粉パン、牛乳、チリコンカーン、シャキシャキポテトサラダ、ゴールデンキウイフルーツ