2016年3月23日水曜日

今日は2年C組のリクエスト献立です

  こんにちは給食室です。

 今日は牛乳残量第3位2年C組のリクエスト献立です。
 2年C組は一年を通し、2位から3位をキープし、3学期は、ほぼ毎日ゼロでした。
 今年は体育委員を中心に、「牛乳を飲もう」という声かけをしっかりしてくれたので、残量が少なかったのではないかと思っています。

 今日のスタミナ丼は、2年C組の担任の鬼頭先生が、普段作られているレシピを参考に作ってみました。先生の思っている味になっているかどうかちょっと不安ですが、おいしくできあがったのではないかと思っています。
 鬼頭先生のクラスは、昨年は「タコライス」、一昨年は「ささみの梅焼き」といつも給食の献立にないリクエストなのですが、これがまたいつも好評!!
 「タコライス」は今年はタイミングが合いませんでしたが、「ささみの梅焼き」は毎年登場しています。
 ぜひ、みなさんも考えてみてください。

3月23日(水)の献立



スタミナ丼、牛乳、わかめスープ、シューアイス