2016年3月8日火曜日

今日は2年A組のリクエスト献立です

 こんにちは給食室です。

 今日は給食残量第3位の2年A組のリクエスト献立です。
 2年A組は一年を通して、ずっと3位圏内に入り、牛乳の残量も一年を通し、0本だったすごいクラスです。
 リクエストで、アーモンドトーストが登場するのは初めてなので、ちょっとびっくりしました。
 他に、ビーフシチューやツナサラダのリクエストもありましたが、アーモンドトーストはとても手間がかかり大変な献立なので、時間内に安全にきちんと作れるよう、今日の献立になりました。
 今日は調理員さん3人ですが、みなさんのために精一杯頑張ってくださいましたよ~。









アーモンドバターを塗ります。









焼けました!










ナッツアレルギーの人にはシュガートーストです。


3月8日(火)の献立


アーモンドトースト、牛乳、ウインナーとキャベツのスープ、ごぼうサラダ