2016年3月9日水曜日

今日は3年生卒業お祝い献立です

 こんにちは給食室です。

 今日は、3年生が最後の給食となります。
 
 やはり、9年間の最後を締めくくるのは、早島っ子なら誰でも知っていて、毎回好きな献立の上位にランクインする「ふわふわ丼」です。
 古くから早島に伝わる「ふわふわ丼」は、子どもからお年寄りまで、年齢を問わず食べやすく、栄養満点!そんな献立はなかなかないものです。
 そんな「ふわふわ丼」の味を覚えて、伝えていってほしいと思っているので、ここ数年、3年生の最後の給食に決めています。

 今日は、3年生のみなさんには、最後に覚えておいて欲しいこと、あと「ふわふわ丼」のレシピも載ったプリントを配ります。
 ぜひ、作ってみてくださいね。

 昨日までの暖かさはどこへやら。今日から、また寒くなってしまいました。
 明日からは、県立高校の一般入試が始まります。
 みなさんが、全力を出し切れるよう、応援しています。

3月9日(水)の献立


ふわふわ丼、牛乳、菜の花のアーモンドサラダ、いちご大福、ミルメークセレクト

☆早島町には高校はないので、早島っ子は中学卒業後はみんな、町外の学校に通うことになります。なので、早島町といえば・・・の献立です。いちご大福は町内の小池菓子舗さんのもの、ミルメークはいろいろミックスしています。思い出に残る給食になればと思います。